にっこりなサービス
【れみ】飲んでる薬を紹介!(レクサプロ/リフレックス/ソラナックス)

皆さんこんにちは(^^)/れみです。

今回は私が毎日飲んでいるお薬、精神薬3種類を紹介したいと思います♪

精神薬3種類って多い方なんですかね?よく分からないのですが(;'∀')

私はレクサプロ(SSRI)の20mgを1錠、ミルタザピン(レメロンやリフレックスとも言います)の15mgを1錠、ソラナックス(ベンゾ系抗不安薬)0.4mgを3錠飲んでます!

レクサプロもミルタザピンも抗うつ剤ですね。ソラナックスだけがベンゾ系のお薬です。

ソラナックスは朝昼晩に1錠ずつ飲んでますが、朝の1錠だけ水溶液タイトレーションで少しずつ減らしてマース。

胃薬はゼロです( ゚Д゚)まさか自分が胃薬なしでご飯をモリモリ食べられるようになるとは思いもしませんでした。

パニック発作やひどいうつ状態などはレクサプロでかなり改善したかな~と思います。ほんとは今すぐにでも薬辞めたいけど泣、急に減薬することはできないので、すこーしずつ水溶液で減らしてます。

皆さんも精神薬の減薬は必ず主治医と相談しながら、慎重に行ってくださいね♡

Twitter:https://twitter.com/remimenhel
Instagram:https://www.instagram.com/remimenhel/?hl=ja
Website:http://remimenhel.com/
アメブロ:https://profile.ameba.jp/ameba/130tnohchc777/

#抗うつ剤#うつ病#パニック障害

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事