

1:2025/07/08(火) 20:25:47.90 ID:iQFsiUgH0.net
イタリアに1ヵ月滞在した米国人フードコラムニストが、「なぜ彼らは私たちみたいに肥満にならないのか」という謎に直面した。データではパスタやピザなど炭水化物を米国人より多く摂取しているし、野菜はあまり食べていない……。いったいイタリア人の「何」が、あの体重をキープさせているのか。
太りそうな食べ物だらけ
私は幸運にも5月いっぱいイタリアで過ごすことができた。
休暇でイタリアに行き、食べ歩きをして、奇跡的に体重が数キロ軽くなって帰ってきたという話を聞いた人もいるだろう。だが常にそんなミラクルが起こるわけではない。
それよりもイタリア旅行に行った人は頭を悩ませて帰ってくることが多い。なぜイタリア人は米国人よりもずっと痩せているのか、と。
イタリア人は朝食にクッキーを食べる。ランチもディナーもたいていコース料理で、パスタまたはリゾットの後に肉料理が運ばれてくる。前菜が供されることもあるし、小学生でもコース料理を食している。
よく食べているものを見たって、パテやテリーヌ、チーズ、ラビオリ、ピザ、フォカッチャ、ジェラートだ! 太らないためのレシピには見えない!
にもかかわらず、国連食糧農業機関(FAO)のデータによると、2022年のイタリアの成人の肥満率は17%だった。ちなみに米国は42%だ。
いったいなぜ?
(省略)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/201536e61435534e581f1dc86564dc70198da7f1
続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf
powered by Auto Youtube Summarize