「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由 窓口に行かないと解決しない問題が多すぎる https://t.co/Sqlqgda2Hz
— PRESIDENT Online / プレジデントオンライン (@Pre_Online) June 1, 2024
JR東日本は5月8日、2021年以降進めてきた「みどりの窓口」の削減を凍結すると発表した。2022年度は有楽町や大崎、2023年度は浜松町や恵比寿など都心の主要駅でも窓口が廃止された結果、限られた駅に高齢者や訪日外国人が集中した。年度末やGWに大混乱が生じたことを受け、削減方針を再検討するというのである。
なんでも機械化機械化、っていうけど、人が対応してくれた方がいい場合もあるね。電話のカスタマーサービスも音声ガイダンスになっちゃて全然聞きたいところまでたどり着けないもん。
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