にっこりなサービス
パ「信じられない事にこんなヘリまで訓練優先。人間を運ぶために特化してるヘリなので救助に使えます」

1:2024/01/10(水) 00:08:47.35 ID:La+US7lE0●.net BE:135853815-PLT(13000)

住吉住吉@sumikitijyukiti
信じられない事にこんなヘリまで訓練優先。
人間を運ぶために特化してるヘリなので救助に使えます。
救助に行ってないけど。

ガキヲヤジ@プリキュアおじさん@CVQAN1ng1XGJtpC
1枚目のAH-1コブラのAHはアタックヘリの意味で
胴体の厚さは1m無い二人乗りです
救助にどう使われるのかご説明頂きたいですね(笑)
無知は恥では有りませんが
自分で広めたらソレは恥ですよ

住吉住吉@sumikitijyukiti
あの、なんで右側を無視するんですか?
都合の悪い物は見えなくなる心の病ですか?
それなら私は精神科医ではないので私に出来る事はありません。病院でカウンセリング受ける所から始めて下さい。

黒猫@13KURONEKO13
前述通り左は戦闘ヘリ。右はおそらくEC225。最大離陸重量は11,000kg、乗員は24名。今活躍してるCH-47J,JA通称チヌークは最大離陸重量も乗員もともにほぼ倍。さらにEC225は要人輸送用で陸自の保有機数は3機。陸空のチヌークを運用してる今わざわざこれらの機体を飛ばす意味がありません。

LAMRM@LAMRM6
あの、頭悪そうなので教えてあげますね。左側のヘリは対戦車ヘリコプターなんです。用途は文字通り戦車を撃破するためのヘリです。右側のヘリはEC-225LP スーパーピューマMK.?+という要人輸送ヘリとして運用されています。最大収容数は操縦手を除いて20名です。

LAMRM@LAMRM6
これより多数の人員を輸送できるヘリがあります。その代表といえばCH-47JAチヌークです。チヌークは操縦手を除いて55名収容できます。これらから言えることは3機しか配備されていないヘリより、68機配備されているヘリを運用する方が整備性に優れています。
  分かりましたか?

A-140-F6@8gw0PFAWRETiqug
こいつ見ると思い出す内閣総辞職ビーム

全文
https://twitter.com/sumikitijyukiti/status/1744015921860223088


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事