にっこりなサービス
愛子内親王が素手で最古の写本を読まれる → 批判殺到wwwwwwww

1:2023/12/05(火) 22:14:01

愛子さま 素手で最古の写本を読まれるお姿に一部で心配も“手袋より正解”の理由

記事投稿日:2023/12/05 11:00 最終更新日:2023/12/05 14:53

『女性自身』編集部

12月1日に22歳のお誕生日を迎えられた愛子さま。それに伴い、宮内庁が管理する「百人一首」の写本に目を通す愛子さまの様子を収めた動画が公開された。

(省略)

しかし、この動画を視聴した人の一部から、驚きの声があがることに。それは、愛子さまが”現存最古”の写本を素手で扱われていたためだ。

(省略)

《これは知らない人多いよね。和紙は手袋の摩擦によって痛むので、素手のほうがいいんだよ》
《ガチ 触る人はめっっっちゃくちゃ手を洗ってから素手で触る 逆に手袋の方が危ないから》
《当たり前なんだけど、本の扱い方ちゃんとしてる。素手で扱ってるのも》

(省略)

全文
https://jisin.jp/koushitsu/2267308/


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事