にっこりなサービス
銀座 天一、客に漂白剤入りのお水を飲ませてしまう

1:2023/09/16(土) 13:55:37.60 ID:q9vGW7Fq0

9月9日の土曜日。東京・銀座は歩行者天国となり、外国人観光客で賑わっていた。百貨店「銀座三越」のレストラン街でも順番待ちの列ができていたが、天ぷらの老舗「銀座 天一 銀座三越レストラン店」は閉店したままだった。

 その理由は、漂白剤が入った水を客に提供して食中毒を起こし、中央区の保健所が、9月8日から4日間の営業停止処分を科したためだ。

水を飲んだ女性がすぐに異臭に気づき、「これ、おかしいです!」と訴えるも店員らは反応しなかったという。改めて匂いをかぐと、コップの水からは明らかな刺激臭がしたそう。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24998428/

補足
ラーメン屋の天下一品ではありません。


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事