にっこりなサービス
【正論】ひろゆき「少子化の原因は”女性の社会進出”です」

1:2023/06/05(月) 20:10:02.80 ID:5ePBFNc+0
Q:少子高齢化を解消する方法は?

ひろゆき:端的に言うと、
     「たばこをそこらじゅうで吸うこと」と
     「男女雇用機会均等法をやめる」になるんすけど、
     たぶん説明しないと理解されないかなって思います。

ひろゆき:たばこの弊害が出るのって30年後とかなんですよ。
     だから、20歳からガンガンたばこ吸ってもらって、
     労働者として30年間働いてもらって、そのあと寝たきりになって生き続けるられるより、
     働き終わった瞬間に死んでもらった方が、国にとっては効率がいいです。  
     もう一点は、女性が社会に出ると、子育てをするということができなくなってしまうので、
     で、家にずっといると暇で「子供育てられるから、子供育てようよ」なるんですけど、
     共働きだと、どっちかが仕事辞めるとか「誰が育てるの?」って問題になっちゃうんですよ。
     なので、女性が働いていない時代の方が、先進国に関しても子供は多かったんですよ。
     「今の時代それはちょっと無理だよね」って意見も分かるんですけど、変えられるなら変えた方が日本の人口は減らないですよ。


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事