にっこりなサービス
MAPPA「アニメは中国に抜かされる」

1:2023/04/28(金) 19:34:13.94 ID:9gljxjaN0

業界の重鎮であり、MAPPA とマッドハウス スタジオの創設者である丸山雅夫氏は最近、AFP ニュースとのインタビューで、日本はアニメ ビジネスで首位の座を隣国のライバルである中国に奪われる危険があると語った。

彼は、この衰退は日本のアニメ産業が商業化に固執していることに起因すると考えている.丸山氏によると、業界は現在、かわいいアニメの女の子が出演するものを含め、金儲けのジャンルに大きく依存しているため、創造性に関してはアメリカやフランスの作品を凌駕していない.

丸山さんは、中国のアニメーターやクリエーターがもっと自由に作品を作れば、あっという間に状況が変わるのではないかと危惧している。

「日本では、人々はもはやアニメーションの訓練を受けていません」と丸山氏は語った。「中国がまだ日本に追いついていない唯一の理由は、そこでは表現の自由に課せられた多くの制限のためです。もっと自由を解き放てば、日本はあっという間に追い越されるだろう。」

丸山氏のもう 1 つのスタジオである M2 は現在、2023 年に Netflix で独占リリースされる浦沢直樹のプルートのアニメ化の制作に取り組んでいます。

https://animehunch.com/mappa-founder-maruyama-feels-china-will-overtake-japan-in-anime/
(英語)


続きを読む
Source: http://matometanews.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事