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スマホゲーム、国内ゲーム市場の大半を占める なんで家庭用ゲームやらないの?

1: カラカル(SB-iPhone) [IT] 2021/07/24(土) 13:43:01.70 ID:1tYM20Cn0● BE:144189134-2BP(2000).net
国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。

19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。

一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。

スマホゲーム

https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html

※最新ゲームコンテンツ市場

角川アスキー総合研究所は、国内外ゲーム業界のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書2021』を2021年7月15日に発売し、2020年の世界ゲームコンテンツ市場は、前年比31.6%増となる20兆6417億円との推計結果を発表した。

ハードと、オンラインを含むソフトとの合計となる2020年の日本国内ゲーム市場規模がついに2兆円の大台を突破した。なかでもオンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)の大半を占めるゲームアプリ市場は1兆3164億円と前年比8.4%増だった。また、2020年の国内市場の成長にもっとも寄与したと言える家庭用ゲームの中でも、オンライン市場が前年比でほぼ倍増の2134億円と、その上昇ぶりが目を引く結果となった。

詳細
https://gamebiz.jp/?p=300622

8: オリエンタル(新潟県) [MX] 2021/07/24(土) 13:44:50.60 ID:GkvvlkSc0.net
仕事してるとソシャゲの方が楽なんだよ

9: スミロドン(東京都) [AU] 2021/07/24(土) 13:44:50.93 ID:rqYcjCoB0.net
お手軽さの勝利

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