
・低スペックのスマホだとタイトル画面でアプリが落ちたり、戦闘後にアプリが落ちたりの不具合が高頻度で発生していた
・ストーリーメインなのに回想モードがなかった、実装されたのはかなり後
・メインストーリーが水増し多くて、少し会話→「敵が出た!」→「帝国華撃団出撃!」「了解!」これの繰り返しだらけ
・キャラのモデルがそこまでよくなかった(普通にかわいい)
・メインストーリー以外のコンテンツが進化素材集めしかなかった
・進化素材のドロップ率が地獄のような低さ&要求数がアホほど多かった(初期は2、3時間かけて1個ドロップとか)
・その上1回の戦闘のテンポが良くなくて長い(プリコネのスキップチケット無しみたいなもん)
・初期のスタミナの消費量がおかしかった(3回位上級クエスト行くとスタミナ尽きる)
・ガチャ1回分の石の単価が高い、手軽に回せない値段
・無課金で星5が簡単に揃う上に育成そんなしなくても苦戦しないバランスだから課金要素が無くて不安になる
・1章のボスの強さが頭おかしい
・戦闘は正直そんな面白くもない
・ゲームの容量がアホほどでかい
・コンテンツの追加が遅い上にイベントが大体1日あれば終わるシナリオ
メインストーリーも1章分が数時間あれば終わる量(4章で終わったから少ないのはわかると思う)
・最後まで進化素材不足に悩まされる
ぱっと浮かんだのでこんなもんか
ダメだった理由はコンテンツ不足と提供スピードの遅さと公式のやる気のなさが伝わってきてた事かな
開発はアプデ繰り返して頑張ってくれてたけど広報とかはマジで手抜きだった
まあ現場が荒れてたせいがあるんだろうけどそれならもっとコンテンツが整ってから出して欲しかったなもったいない
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