にっこりなサービス
【リウマチ筋トレ】歩行時に膝がガクッとなったら要注意!?

※炎症がある方や痛みが強い方は体操や筋トレは控えてください。

【目次】
00:00 本日のテーマ
00:16 膝とお尻の筋肉の関係性
00:56 リウマチ筋トレ 中臀筋の鍛え方
03:12 こんな人もやってみて

______________
【HP】
https://riumachi-seitai.com

リウマチの方を主に施術させていただいています。
施術希望の方は、HPをご覧ください。

【施術風景】
https://youtu.be/2-QYWrGxKTs

リウマチの方の主症状である関節はもちろんですが、症状のない関節も動かすことで維持予防に繋がります。

______________

【SNS】
インスタ
https://www.instagram.com/paookun/

【ブログ】
寛解へのポスト
https://kankaieno-post.com
リウマチについて患者さんとの体験を交えながら書いています。

______________

【関連動画】
関節リウマチ【知識】
https://www.youtube.com/playlistlist=PLM6L6c7w1ra9qY2H_JrP1ftLJpvA2R_s7

関節リウマチ【体操】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLM6L6c7w1ra82SVsGgVR-CQWMSgECn_3r

関節リウマチ【筋トレ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLM6L6c7w1ra-9x4HDpOZ_oEaXKdCz63i-
______________

★プロフィール
リウマチ施術人ナオト

私が関節リウマチの人を救おうと決断した理由はある患者さんとの出会いでした。
膝痛でお越しになり、話を聞いていくと関節リウマチでも悩んでいるとのことでした。
みてみると関節が腫れており歩行も困難になっていて、CRPの数値も高く強い薬を飲むか悩んでいたそうです。

当時私は、そこまで関節リウマチには詳しくありませんでした。
そこでなんとかこの人を救いたいという想いで猛勉強しました。
勉強するにつれ、こんなに生活に困難になるのかというのが本当に驚愕でした。

それからはリウマチの方を主に施術させていただきリウマチの基礎知識やリウマチ体操をお伝えしています。

YouTubeを通じて有益な情報をリウマチの方にお届けできればと思います。

#膝がガクッとなって痛い#リウマチ施術人ナオト#リウマチ筋トレ#リウマチ#関節リウマチ#リウマチの痛みをとる方法#リウマチ膝#膝がぐらつく

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事