比喩は、知恵への旅というよりも、下り坂の滑りのように、老化のステレオタイプを色付けすることに成功しています。
しかし、16世紀の知ったか野郎どもは、21世紀の神経科学にアクセスできまっせーん。
研究の増加は、晩年の学習がルネッサンスの専門家が想像したよりも可能性が高いことを示唆しています。
実際、教育は老化したタンパク質ノギンに良い効果をもたらします。
私たちの脳は、どの年齢でも不可解に複雑です。平均的な成人には約860億個のニューロンがあり、シナプスによって接続されています。
これらの細胞が化学信号を交換する小さなギャップです。それぞれの頭は、数百兆のこれらの接続でハミングし、すべてがほんの少しの情報と指示を送受信します。
20世紀の間に、MRIやEEGのような画像ツールは、神経科医に、私たちの精神が成熟するにつれてそれらの経路がどのように変化するかを最終的に調べさせ、彼らは、高齢者はつかえねーといった概念がかなり間違っていることを明らかにしました。
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https://www.popsci.com/story/science/learning-new-things-when-old/
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