にっこりなサービス
【Nゲージ鉄道模型】Nゲージで幕回し!? KATO 485系 旧製品をイジる 懐かしのトレインマークを楽しんでみよう!

KATO製品伝統のトレインマーク変換装置。
かなり昔からあるギミックですが、4種類の絵柄しか表示できないんですよねー(´・ω・`)
子供の頃から全てのトレインマークを一度は使ってみたいと夢見ていましたので、それを遂に実践。おバカな夢を叶えました(笑)全くもってアホですねぇ…(^^ゞ
メーカー純正の交換部品は5種類。
暇を見付けては秋葉原の中古模型店を放浪して?先頭車も中古のジャンクで5両追加調達。(うち1両は部品取り➡廃車➡譲渡)先頭車ばかり計6両になってしまいました…(;´・ω・)
中間車含む全16両黒染め車輪履き替え、M車の分解清掃、銀河モデル製ライトリムケース取り付け、中間ホロ取り付け、無線アンテナ等欠損部品の調達&取り付け、KATOカプラー密連形A換装、LED換装とリフレッシュ改造。
それに併せてトレインマークもそれぞれ組み換えました。
懐かしのトレインマークを模型の世界でお楽しみいただければ幸いです。m(__)m
なお、製品には「急行」の表示があるのですが動画内では割愛しております。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事