にっこりなサービス

話題のウイルスやインフルエンザ、直接の飛沫より手からの感染がやっぱり多いのかなと思うのですが、だとするとiPhoneて相当汚いよなと思いました。
メディアなどの実験では手から手すりやテーブルなどを介した手へのウイルス付着はすごいようですね。
iPhone関連で予防につながる対策はどんなことがあるのか考えてみて、前からやってるのも含めてまとめてみました。ウイルス除去とか予防もなかなか一般人としては数値化が難しいので、専門家から見て効果がないものもあるかもしれません。いずれにしても毎日触ってるiPhoneは手洗い同様に清潔にしておくと良さそうに思っています。
他に何か良い対策あれば教えてください。
市販のアルコール系のジェルや液体はクロスとの組み合わせなどによってはiPhoneやケースの表面に影響するかもわからないので、ご自身の責任での目立たない場所で試してから使ってください。同じく市販の除菌ウエットティッシュも物によってはiPhoneやケースの表面に影響があるかもしれないので注意してください。
下記の専用品の方が無難です。

<登場したスマホ専用クリーナー>
エレコム 速乾性 ウェットティッシュ スマホ・タブレット専用 【日本製】 120枚入 ボトルタイプ WC-ST120 ¥822
https://amzn.to/2u2uN8B
スマホの画面も含めスマホ用となっているので、市販のアルコール系除菌ジェルなどだと心配な方は
こちらのがスマホが傷付いたりはしにくいかと思います。
コロナウイルス除去に効くと言われているアルコールは入ってるようです。

<編集後にこんな記事をみつけました>
やっぱりスマホは汚いらしいです。
https://www.lifehacker.jp/2019/02/185244clean-your-phone-right-now.html
<記事内の「研究」によると>
インフルエンザウイルスは24時間手で生存するそうです。
https://www.nhs.uk/common-health-questions/infections/how-long-do-bacteria-and-viruses-live-outside-the-body/

<関連動画>
災害時の停電対策を総点検・iPhoneなどモバイル機器への私の備え
https://youtu.be/vDxPxawn-iM

撮影機材

・Panasonic Lumix GH5s
・Panasonic Lumix GH5
・Canon Power Shot G7X Mark II
・iPhone 11 Pro(Simフリー)
・iPhone 11(Simフリー)
・iPhone XS Max(Simフリー)
・iPhone X(Simフリー)
・iPadPro 11”(Simフリー)
・DJI OSMO Pocket
・Moment iPhone 外付けレンズ&専用ケース

動画編集
iMovie
Final Cut Pro X
Adobe Illustrator(スライド)
Adobe Photoshop(スライド)
※チャンネル全般で使っているものであって動画によって機材アプリは違います。

#iPhone
#ウイルス除去
#感染予防

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事