にっこりなサービス

正社員にいずれなりたいのなら辞めるべきでは?
今は応募殺到とのことですが、そりゃそうだろうコロナ不況なのだから。万が一契約社員で採用されたとしても5年で上司の推薦を頂いて挑戦権が得られると言う限りなく0に近い。5年も経過したら48歳ですよ、しかも最短でこれですから。とりあえず働ければいいやと言う気持ちならすぐに退社コースです。 雇用は今はドン底です。当然ですね全国で自粛だらけで経済が死んでるのだから? そんな中イタズラに面接を受けて落ちまくるより もう少し様子を見るのも手です。私は秋迄農家のアルバイトをしたらどうかなと思う。いい加減面接ネタしかないのかここは思い切って、

正社員に今までこだわっていたのに、こんなところで妥協していいのですか?
もったいない!

正社員になれる条件の詳細を教えてくれたり、厳しいとハッキリ言ってくれるとは誠実な会社のようですね。
世の中には有名大手でも、正社員なれるから人一倍頑張って!って焚きつけてギリギリまで引っ張る会社もあります。
まあ、単にコロナの影響で選べる立場になったから正直に話しても人は集まると思ったのかもしれませんが。 労働契約法の改正によって有期雇用者は5年契約満了後に正規雇用への転換を事業主に求める事が出来ます。
事業主側は雇用の調整弁として契約社員を活用しているので、正規雇用への転換を求めていません。
と言う事は採用されても4年くらいで契約解除が濃厚ですね。
また、お祈り書面が届くと思いますけど

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事